気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

ラーメン店「小麦と鈴」の『ふわとろ天津飯』(神奈川県川崎市)

JR南武線「稲田堤駅」を降りて徒歩3分。乗り換え駅へのルートから少し外れた静かな場にあるので、カフェのような雰囲気のラーメン店「小麦と鈴」。

北海道産小麦「春よ恋」を中心にブレンドした国産小麦100%の麺に、地鶏、豚、煮干し、昆布の無添加スープが相性抜群。本格ラーメンとつけ麺など、メニューも豊富だ。ラーメンを食べる時に一緒に頼む料理といえば餃子やチャーハンを思う浮かべるが、このお店で頼むのならぜひ「ふわとり天津飯」を注文して頂きたい。

www.youtube.com

卵はふわふわで、餡もとろとろ。ご飯の量はそれほど多くないので、ラーメンにもぴったりだ。お店に行かれる機会があればぜひご注文ください。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!