気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

「焼きあご塩らー麺たかはし」の魚介系ラーメン再び

最近は暑さに負けないようにと、野菜類やご飯ものを意識して食べてきた。それでも食べたくなるのがラーメンで、つい先日も神奈川県の厚木でとんこつラーメンを食べてきたばかりだ。さらに今週は涼しい日が何日か続いたので、今度は魚介系の美味しいラーメンを食べてきた。

以前食べて美味しかったのが、東京、神奈川、埼玉で8店舗を展開する「焼きあご塩らー麺 たかはし」。豚骨スープに焼きあご(トビウオ)を中心にした数種類の魚介出汁を重ねたスープに、麺は佐野ラーメンで使われている青竹打ちの縮れた平麺。「特性」を頼むと味玉や2種類のチャーシューなどが入ってくるが、このチャーシューが柔らかくて美味だ。

ロケーション的にちょっとした出張でもないと行くことの出来ないお店だが、だからこそ近くに行くとついつい足を運んでしまう。これから涼しくなってくると、更にラーメン熱が高まりそうだ。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!