気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

2枚目が到着!「東北・みやぎオンライン復興マラソン2021」オリジナルデザインマスク

f:id:polepole103:20211102223412j:plain

黒地に山や鳥、草や花など様々な模様がグレーでデザインされたマスク。「東北・みやぎオンライン復興マラソン2021」のオリジナルデザインマスクで、クールな色使いがとても気に入っている。

この大会は「東日本大震災を風化させず、被災地に新たな賑わいを創り出す」という想いで始まった「東北・みやぎ復興マラソン」のオンライン大会で、決められた期間にフルマラソン又はハーフマラソン、ファミリー10kmを走ろうというイベントだ。専用のアプリをスマホに入れて自宅近くなど思い思いの場所を走り、参加賞として地元の特産品が届くという今までに無い大会だ。

この大会では参加料を支払うことで参加賞が送られてくるが、それ以外に「オリジナルデザインマスク」を一枚500円で購入することができる。購入代金から材料費を除いた金額が、それぞれの大会地域の医療従事者に贈られるという仕組みになっているので、参加して購入することで東日本大震災の復興支援とコロナ関連での医療従事者への支援を一緒に行うことができる。

三回にわたって行われる大会だが、ハーフマラソンの部にすべてエントリーさせていただいた。すでに大会期間に入っており無事にハーフマワソンの距離を走ったが、それと相前後して記念品とマスクが届いた。今大会2枚目のオリジナルマスクだ。

f:id:polepole103:20211102223432j:plain

普段は不織布マスクとの二枚重ねで使っているが、大きさといい柔らかさといい、なかなか着け心地の良いオリジナルマスクだと感じている。今までは一枚しかなかったが、洗い換えが出来たのでこれこらは毎日着けて行けるのが嬉しい。

このマスクに限った話ではないが、普段の生活の中で少しでも良いので、災害などの支援に関わっていきたいなと思う。もちろん、ボランティア活動などで直接現地に赴くなどの活動をされている方々の足元にも及ばないが、せめてもの活動として少しでもお役にたてれば幸いだ。

これからもこういった活動に関するアンテナを高くして、情報をキャッチし支援するとともにご紹介をしていきたいと思う。

fukko-marathon.jp

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!