気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

アシックスが新たな「フェイスカバー」「フェイスゲーター」を発売開始

ジョギングを始めて約一年。暑い夏が過ぎてかなりの走りやすくなるとともに、感染防止用に装着しているフェイスカバーの息苦しさも減ってきた。これからは襟元を暖かくするネックウォーマーがわりにもなるフェイスカバーだが、アシックスからは新しいフェイスカバーとフェイスゲーターが発売された。

アシックスの新商品

f:id:polepole103:20201025210539j:plain

アシックスは新たにスポーツ用として、「ASICS FACE COVER(アシックスフェイスカバー)」と「ASICS FACE GAITER(アシックスフェイスゲーター)」を発売した。ランニングなどの際に、飛沫感染などを防ぐだけではなく、ホコリや紫外線などからも守ってくれるという役割もある。

f:id:polepole103:20201027220203j:plain

f:id:polepole103:20201027220334j:plain

フェイスカバーは中央に樹脂製の「骨子」が付けられており、口の回りにスペースを確保してくれるので呼吸がしやすいようだ。また、通気性と肌触りの良い素材を使っているので、装着時に快適なことに加えて洗濯などの手入れも簡易になっているようだ。

f:id:polepole103:20201027220239j:plain

フェイスゲーターは鼻から首までをカバーしてくれるアイテムで、適度なフィット感で口元を覆ってくれるので飛沫の拡散を防いでくれる。まだ、快適な素材はフェイスカバーと同様に通気性と肌触りの良い素材を使っているので、ランニング時などに装着していても快適そうだ。

これからは走っていても気持ちの良い季節になるので、新しい生活様式のひとつとして、こういったアイテムを積極的に使うことも必要なのだろうと思う。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑参加しています。”いいね”と思ったらポチッと応援クリックを!