気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

アシックスが息のしやすい「フェイスゲーター」を新発売

今日から秋の4連休。いわゆるシルバーウィークが始まるが、昨年と違って何となく遠くに行こうという雰囲気ではない。まだまだ、周囲の様子を窺いながら近場で遊ぶというかたも多いのではないだろうか。私も近場に出かけつつも、まだまだ暑さの残る東京でジョギングにいそしもうと思っている。

通気性に優れたアシックスの「フェイスゲーター」

ジョギングやランニングを行う際に、マスクやフェイスカバーなどを装着することがかなり定着してきた。もちろん、熱中症予防で装着しないという考えや効果が疑問だという話もあるが、夏が過ぎて涼しくなったら飛沫感染予防としては必要なアイテムだろう。

f:id:polepole103:20200918213509j:plain

最近では色々なフェイスカバーが登場しているが、スポーツメーカーのアシックスから、10月以降に新たなフェイスカバーアイテムが新たに登場する。息がしやすいマスク状のフェイスカバーは以前ご紹介したが、通気性に優れたフェイスゲーターも登場する予定だ。

10月9日からの発売が予定されているフェイスゲーターは2種類で、鼻から首までカバーし通気性が良く快適なフィット感があるようだ。肌ざわりがソフトな点が特徴で「ASICS FACE GAITER LOGO」はパフォーマンスブラックとアシックスブルーの2色で価格は1,500円(税別)。「ASICS FACE GAITER GPX」はフラッシュコーラルとパフォーマンスブラックの2色で1,800円(税別)を予定している。

フェイスカバーは残念ながら落選

oyakode-polepole.hatenablog.com

ランニング用の高機能フェイスカバーは、以前ご紹介したとおり抽選販売となっていた。事前に登録してワクワクしながら結果を待っていたのだが、昨日「落選」のメールが届いた。非常に残念なのだが、落選でもメールが届くというのは良心的だなと思う。

次に購入できる機会があれば、再チャレンジしてみたい。