気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

アシックスが「フェイスカバープレゼントキャンペーン」を実施中

不織布マスクなどの使い捨てマスクから、手作りの布マスクまで、いろいろな種類のマスクが登場してきている。また、布地の種類や色で服とコーディネートするなど、マスクは日常品として一気に定着してきた。

スポーツ用も少しずつ用途に応じた種類の商品が発売されてきて、メーカー独自の商品開発も始まっている。スポーツメーカーのアシックスでも、ランナー用のフェイスカバーを開発し販売を予定しているが、販売と平行してプレゼントキャンペーンも展開している。

アシックスのランナー用フェイスカバー

f:id:polepole103:20200825205655j:plain
アシックスが開発した「ASICS RUNNERS FACE COVER(アシックスランナーズフェイスカバー)」は、抽選販売が開始されていて話題となっている。抽選受付は9月15日18時までで、当選者には9月18日以降にメールで連絡が入る仕組みになっている。

f:id:polepole103:20200731180715j:plain

今回発売される商品はランニング時に装着することを前提に設計されていて、呼吸がしやすいようマスク本体と口の間に適度な空間を持たせている。また、マスク本体が2層構造になっていて、マスク内にこもった熱気を吸収・乾燥させることでマスク無いの蒸れを軽減させている。さらに、マスクの下部にメッシュ素材が施されており、吐き出した息が体の下方向に排出される構造となっていることから、前方への飛沫拡散を抑えるとともにマスク内の通気性を高めている。

素材にはリサイクルポリエステルを約31%配合し抗菌加工を施した速乾性に優れた素材を採用するとともに、マスクの両サイドのゴム紐は後頭部で止めたうえでドローコードで調整するようになっているのて走っていてもずれにくいのも特徴だ。まさに、ランニング時ふさわしい仕様と言えるだろう。

プレゼントキャンペーンも実施中

f:id:polepole103:20200902205347j:plain

アシックスは予約販売と並行して、プレゼントキャンペーンも実施している。

応募にあたってはキャンペーンの公式アカウントをフォローするとともに、専用のランニングアプリをダウンロード。「#RunToFeel Septemberチャレンジ」に参加して、9月中に8回以上アクティビティに参加する。目標を達成したら走っている姿をハッシュタグとともに投稿するという方法だが、詳しくはキャンペーンの応募方法などをご参照いただきたい。

なお、応募期間は2020年9月30日までで、当選者数は100名を予定している。

www.asics.com