気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

思いついた時にすぐにメモ「メモマウスパッド」と「メモキーボードパッド」

仕事をパソコンで行うようになってからメモもパソコンで行なう人が多くなったが、それでもちょっとした時に付箋紙などに書くことがある。また、ちょっとしたことを思いついた時にも同様にメモをするが、そういったちょっとしたメモをすぐに取れる商品がクラウドファンディングで登場している。

メモが書けるマウスパッドとキーボードマット

クラウドファンディングサイトのMakuakeで応援を募集してるのが、メモができる「メモマウスパッド&メモキーボードバッド」だ。ちょっとしたことだが、思いついた時にすぐにメモができるというのは便利だろう。

 

商品を製造・販売するのは、イスラエルのプレミアム文具及びインテリアブランドの「PULP」。120年以上の歴史を持つ会社で、今回は日本進出第一弾としてのクラウドファンディングだ。

最近ではPCですべての作業が行われるようになったが、リモート勤務や在宅勤務の時などは机などのうえが手狭でメモやノートを置く場所がないことがある。そんな時にこの商品があれば、思いついた時にすぐにメモが取れて便利だ。

用紙にはイタリア FAVINI社の高級イタリア紙が使用されていて、イタリア紙ならではのしなやかな触り心地と素晴らしい書き心地となっているようだ。また、環境問題にも配慮した「FSC森林認証」を受けたパルプ紙を使用していて、製造段階での使用電力も再生可能電力(エコエナジーラベル電力)を使用しているようだ。

カラーバリエーションは9色で、ホワイト、グレー、ブラック、イエロー、グリーン、オレンジ、ピンク、パープル、ブルーの中から好きな色を選ぶことができる。好みのカラーを選んで楽しく使うのも良いではないだろうか。

www.makuake.com

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!