気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

ペンをぶら下げるという新発想ペン立て「Pencil Free」

ボールペンやシャープペンシルはペンケースやペン立てに入れているが、使いたい時にさっと取り出すために日頃から整理整頓が必要だ。そんな手間とペン立てを置くスペースの削減を叶えてくれる商品が、クラウドファンディングで応援を募集している。

ぶら下げ型ペン立て「Pencil Free」

クラウドファンディングサイトのMakuakeで応援を募集しているのが、新発想のペン立て「ぶら下げ型ペン立て『Pencil Free』 」という商品だ。クラウドファンディングにしては目標金額が40,000円と、こんなに低いんだと思うような設定になっているのが目をひく。

仕組みは簡単で、使いたいペンに「Pencil Free」を差し込むだけ。強力な磁石が埋め込まれているので、専用のスタンドにそのままぶら下げることができる。専用スタンドには3本までぶら下げることができるので、使用頻度の高いペンを取り付けておけば使いたい時にすぐに使えるという仕組みだ。

「Pencil Free」を取り付けることによってペンの重心がずれてしまうのが気になるが、ペンの置き場所に困っている方には役に立つ商品ではないかと思う。

www.makuake.com

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!