気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

サスティナブル仕様のスライドジッパー付きノート「ストレージイット」

外出の際にはノートや手帳を持って出かけているが、当然のことながらノートだけではなくペンや付箋なども持ち歩く必要がある。ペンケースに入れたりバッグインバッグのペン挿しに色々と入れたりしているが、そんな手間を省いていくれるノートがマークスから発売されている。しかも地球環境にやさしい仕様だ。

サスティナブル仕様の「ストレージイット」

マークスはペンや付箋紙などを入れて持ち運べるノート、「ストレージイット」を発売している。価格は1,210円(税込)でカラーバリエーションは、ブラック、ミント、ピンク、オレンジ、ホワイト、ブルー、ネイビー、グリーン、ブラン、テラコッタの10色。カラーバリエーションが多いので好きな色を選んで使えるのも良い。

素材には再生率90%のリサイクルPVC(塩ビ)が使用されていて、ノート用紙は適切に管理された森林の木材から生産されたFSC®認証紙を使うなど、再生可能なサステナビリティに配慮した仕様となっている。

見開き部分にもカード入れやペンフォルダーなどもあるので、ジッパー部分以外にもいろいろなものを入れて持ち歩くことができる。また、ノート部分の用紙も通常のノート用紙に比べて薄く軽い手帳用紙で作られているので、PCなどのデジタルデバイスと一緒に持ち歩いても邪魔にならない配慮がなされている。環境にも働き方にも配慮されたジッパー付きノートだ。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!