気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

立っても座っても使えるノートPCスタンド「キングジム ノートパソコンスタンドⅢ」

在宅勤務が一般的になり、ノートPCを乗せて高くする「パソコンスタンド」を使う人も増えたのではないだろうか。私も外付けモニターとの高さを合わせるために使っているが、リモート会議の時などは画面が上がるととても見やすくて便利だ。そういった需要を見越してなのか、キングジムからは立っても使えるパソコンスタンドが登場する。

キングジム「ノートパソコンスタンドⅢ」

キングジムはノートパソコン用のスタンドとして、立ったままでも使える「ノートパソコンスタンドIII NPS15」を発売する。発売開始日時は2022年9月15日で発売価格は8,500円(税別)が予定されているが、Amazonでの予約価格は税込6,555円(2022/9/12現在)となっている。

ノートパソコンスタンドはこれまで色々な会社から色々なタイプが発売されているが、今回発売される商品は立っても使えるというのがポイントだろう。最近では会社でも自宅でも腰痛防止などの健康対策としてスタンディングタイプのデスクが使われることがあり、そういったニーズにも応えることができるよう最大40センチまで高くなるよう作られている。高さがあると不安定になりがちだが、アルミニウムの素材でしっかりとした台座にすることで11〜17インチのノートPCが使用できるようになっている。

重量が5kgあるのでカバンに入れて気軽に持ち歩くことはできないが、折り畳むとコンパクトになるので職場内や家庭内で持ち歩くのには便利だろう。また折り畳むとかなりスリムなので置き場所にも困らなそうだ。

立ったまま使えるパソコンスタンドは、これからのワークスタイルにもマッチするのではないかと感じた。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!