気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

手でちぎれる結束バンド「サンワダイレクト ケーブルタイ」

職場のデスク上にも自宅にも色々なケーブルがあるので、ケーブルをまとめるためのバンドは必要だ。最近では100円ショップでもしっかりしたものが売られているが、自宅の配線などをまとめる時に便利なのが、以前もご紹介した「手でちぎれる結束バンド」だ。

好きな長さにちぎれるケーブルタイ

サンワダイレクト ケーブルタイ 結束バンド 手でちぎる 3m (1.5cmきざみ) オレンジ 200-CA048D

私が最近お気に入りとして使っているのが、手でちぎって使える「サンワダイレクト ケーブルタイ 結束バンド 手でちぎる 3m (1.5cmきざみ) オレンジ」という商品だ。以前、3月にもご紹介させていただいたが、これ一本で色々なものに使えるので価格は千数百円ながらコストパフォーマンスはなかなか良いなと感じている。色はオレンジとブラックの2種類があるので、使用用途や場所によって使い分けても良いかもしれない。

壁からサイドボードに伸びている電源コードと光感染をこうやってまとめているが、好きな長さにその場で手で切れるのは便利だ。最小で1.5cmなのでぐるぐる巻になって太くなることが防げるのは良い。

また、散らかりがちなコード類はケーブルタイでくるくるっと巻いて、100均ショップで買ってきたケースの中に入れている。ケーブルタイの色がオレンジで目立つので、コードを使っている時にケーブルタイをポンと置いておいても無くす心配がないのも良い。

使い方次第でいろいろと便利に使えるケーブルタイなので、職場や家庭で一巻きあれば便利だろう。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!