気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

アームスタンドが付いた膝上クッション「サンワダイレクト 膝上テーブル」

「一人暮らしなので仕事をするためのデスクは無い」という人も多いだろう。ではどうやって読み書きしているかというと、ベッドやソファーの上で膝にクッションを乗せてその上で読み書きしているのだとか。そうい専用の膝上クッションも販売されているようだが、サンワダイレクトではスマホなどを挟めるアームスタンド付きの膝上クッションを発売している。

アームスタンド付きの膝上クッション

サンワダイレクト 膝上テーブル ビーズクッション 天板取り外し スマホ/タブレットアーム付き 200-HUS016GY

サンワダイレクトが発売しているのは「膝上テーブル ビーズクッション 200-HUS016GY」という商品で、座ってひざの上でタブレットやスマホ等を操作するためのクッションだ。今までもひざの上に乗せて使うクッションはあったが、アームスタンドが付いているというのは目新しい。アームにはiPadなどのタブレットも置くことができるので、スマホと上下に置いてWeb会議に参加したりすることもできそうだ。

スタンドは角度調整が可能。ホルダーは幅12.5~21cm、厚み1.7cmまでの機器を固定することができる。また、ホルダーは充電ケーブルが通せるように切れ込みが入っているので、充電をしながら操作をすることができる。

アームを外せば、通常のアームスタンドとしても使えるのも便利だ。スマホやタブレットを手放せない人が多くなったからこその、アイデア商品だなと思う。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!