気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

これは欲しい!直接貼り付けるノートパソコンスタンド「キングジム ノートパソコンスタンドⅡ」

oyakode-polepole.hatenablog.com

在宅勤務を快適にするために外付けモニターやタブレットアームなどを用意しているが、ノートパソコンを立ち上げるパソコンスタンドも快適化グッズのひとつだ。これがあるとモニターが目線と同じ高さになり、外付けモニターの位置とも合うので非常に使いやすい。また、テレビ会議の時にノートパソコン内蔵カメラを使うと、下からあおるような画質になってしまいいまひとつだが、モニター部分があがっているとそれも解消されてなかなかい良い。

そんな便利なパソコンスタンドだが、軽い道具とはいえ自宅以外で使う時にはバッグに入れて持ち歩かなくてはいけないのが不便だ。そんな不便さを解消してくれるグッズが、キングジムから発売されるようだ。

直接貼り付けるノートパソコンスタンド

f:id:polepole103:20211128211528j:plain

キングジムは12月上旬に複数の新商品を一気に販売開始するが、その一つが「キングジム ノートパソコンスタンドⅡNPS5」という商品だ。発売開始予定は2021年12月3日、価格は2,300円(税別)となっていて、すでに公式オンラインストアでの予約販売を受け付けている。

f:id:polepole103:20211128211921j:plain

使い方は簡単。スタンドを左右2ヶ所の接着部でノートパソコンに固定し、滑り止め用のゴム足を手前に貼るだけ。スタンドの接着部にはナノジェルが使われているんので、取り外す時にも痕になりにくいのが特徴だ。

f:id:polepole103:20211128212359j:plain

f:id:polepole103:20211128212408j:plain

スタンドは2段階の角度調整が可能なので、例えば作業時にはローモードにしてリモート会議時にはハイモードにするなど、シチュエーションや場所によって使い分けても良いだろう。ただし、取り付け後は足を閉じたまま今まで通りの高さで使うとガタガタするようなので、常にローモードかハイモードにして使う必要があるので注意が必要だ。また、この商品はノートパソコンのヒンジ部分に取り付けるので、突起があったり平ではない場合には使用できないので購入前に確認を行いたい。

私は会社の仕事で使うノートパソコンを使う時には常にスタンドに乗せているので、外出時などでも重宝しそうなこの商品を使ってみたいなと思う。

www.kingjim.co.jp

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!