気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

机の上を綺麗に整頓「サンワダイレクト ケーブルボックス 200-CB039GY」

パソコンにスマホ、スマートウォッチにiPadと、我が家の机の上には常に充電ケーブルが伸びている。テーブルタップもあるので、いくら片付けても雑然とした感じは解消されないが、そんな困り事を解決してくれるグッズが発売されている。

充電スタンドも兼ねたケーブルボックス

サンワダイレクト ケーブルボックス スリム 幅30.7×奥行13.5cm スマホ/タブレットスタンド 配線隠し ボックス ホワイト 200-CB039W

サンワダイレクトが発売しているのが、机の上をスッキリと片付けてくれるケーブルボックス「ケーブルボックス スリム 200-CB039W」。グレーとホワイトの2色があり、価格は1,480円(税込)だ。

ケーブルボックスはいろいろなメーカーから多種多様な商品が発売されているが、今回ご紹介させていただく商品の特徴のひとつはスマホやタブレットの置き場所がついていることだろう。充電ケーブルがボックスに収納できても、ケーブルがだらんと伸びていては見映えも悪い。充電する際に置き場所が決まっているというのは、タブレットなどの上に間違って物を落とすなどのトラブルも防いでくれそうだ。

また、前面に設けられたスリットは中央部分が広く開けられているので、テーブルタップのスイッチを押すのに便利だ。これならこまめに電源のオン・オフを行うことができて、待機電力の抑止につながる便利なデザインだと思う。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!