気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

プラグを無駄なく挿せる「回転式コンセントタップ」

一昔前に比べて身の回りの電子機器が増えてきて、慢性的にコンセントの数が足りないという方も多いのではないだろうか。我が家もリモートワークの際に一つの部屋で多くの電子機器を使用しているので、電源容量を考えながらテーブルタップでルーターやWi-Fi機器などの電源を確保している。その際に、大きな充電器を刺すと隣の差し込み口が使いないなどの不便も発生するが、そんな不便さを解消してくれるコンセントタップが発売されている。

くるっと回る回転式コンセントタップ

サンワサプライが発売しているので、差込口がくるっと回る「回転式 分岐 集中スイッチ付 コンセント タップ」という商品だ。回転する差込口が6個ついており、その他にUSB2ポートが2個用意されている。

写真の通りアダプターを指すと隣の差込口が使えなくなってしまうが、この商品では差込口が回転するので全ての差込口を無駄なく使うことができる。ちょっとしたことだが便利な機能だ。

差込口が全て使えるだけではなく、ダミープラグによってタップ自体の安定感を増していたり、集中スイッチで全ての電源を一斉にオン・オフできたり、USB2ポートに埃防止シャッターがついていたりと安全面での対策も施されている。

カラーもホワイトと木目調のブラウンとが用意されているので、部屋の雰囲気に合わせて選んでも良いだろう。また、2メートルのコード付きタイプもあるので、コンセントが使いにくい場所にある場合にはそちらを選んでも良さそうだ。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!