気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

ドッキングステーションと合体したPCスタンド「ドッキングステーション 400-HUB096DBK」

PCスタンドは据え置き型と持ち運び型を持っているが、少し角度がつくことでリモート会議のカメラの位置が上がって話しやすくなったり、キーボードが打ちやすくなったりと使い勝手が良くなる。最近ではLANやHDMIなどが接続できるという、ドッキングステーションと一体になったPCスタンドも発売されているようだ。これがけっこう使いやすそうで、在宅勤務には役立つかもしれない。

ドッキングステーションと一体化したPCスタンド

サンワダイレクトが発売しているのは、ドッキングステーションとPCスタンドが一体化した「ドッキングステーション 400-HUB096DBK」。リモートワークの時などには、デスク状がすっきりと整理されて便利な商品だ。

ドッキングステーションにはHDMIポート、USB3.2 Gen1(USB3.1/3.0) USB A×2ポート、LANポートを装備しているので、ポートの少ないノートPCを繋げばとても便利に使えそうだ。

折り畳むと幅6cm、長さ30cm弱になり、重量も約301gと持ち運ぶのにも負担がないので、出張先のホテルなどでも快適に作業ができそうだ。価格は1万円を超えるので少々高い気がするが、ドッキングステーションとPCスタンドを別々に購入することを考えればそうでもなさそうだ。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!