気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

向きを変えるだけで快適になるL字配線グッズ

電源コードやケーブルなどを挿す時に、設置場所によっては邪魔になるのが配線の向き。電源コードだけではなくデスクトップパソコンの背面に挿すコード類も同様だ。そんな時に、便利に使うことができるグッズが発売されている。

L字型ケーブルタップ

サンワサプライ 雷ガードタップ 3個口・2P 小型 TAP-SP222

サンワサプライが発売している「雷ガードタップ 3個口TAP-SP222」は、3個目のコンセントが底面についているので、電源コードを差し込んでも手前に出っぱらずに邪魔にならない。

L字型のHDMIアダプター

サンワサプライ HDMIアダプタ L型(下) 黒 AD-HD06LD

パソコンとモニターを接続する際にHDMIケーブルを接続することがあるが、デスクトップパソコンの背面が壁と近い場合には線の向きが邪魔になる時がある。そんな時に便利なのがサンワサプライの「HDMIアダプタ L型AD-HD06LD」という商品だ。

コードが下向きになるので背面がスッキリする。ただし、それによって他の接続端子の上を通って塞いでしまうこともありそうなので、注意が必要かもしれない。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!