気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

ノートパソコンスタンドにもなる「サンワダイレクト Type-C ドッキングステーション 400-VGA018」

ノートPCを使っていると、キーボードやマウス、USBやモニターなど周辺機器を接続することが多い。特に在宅勤務で自宅で仕事をするようになると、WEBカメラなども接続する必要があるためポートが足りなくなることもある。そういう理由でドッキングステーションが人気となっているが、サンワダイレクトからはパソコンスタンドにもなるドッキンがステーションが発売されている。

ノートパソコンの収納にも便利なドッキングステーション

サンワサプライはノートパソコンのスタンドにもなる「Type-C ドッキングステーション400-VGA018」を発売している。ドッキングステーションはWindowsにもMacにも対応しており、本体はノートパソコン置きにもパソコンデスクとしても使うことができるる。

ドッキングステーションとの接続はType-Cケーブル1本なので、モニターとの接続や取り外しなども手間いらずだ。

また、HDMIポートが2ヶ所あるので外部モニターを2台接続することも可能。マルチディスプレイで作業効率を上げることもできるので、職場でも自宅でも重宝しそうだ。価格が2万円近くするので気軽には手が出せないが、機能を考えると一向の価値があるかもしれない。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!