気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

液晶モニター上を有効活用「ライト付きディスプレイボード」が登場

液晶モニターの上に取り付けるデスクライトが人気だが、液晶モニターに取り付ける簡易棚とセットになった商品がキングジムから登場する。

手元が明るくなる「ライト付きディスプレイボード」

 キングジムは液晶モニター上のスペースを有効活用する「ディスプレイボード」を発売しているが、新たらラインアップとして「ライト付きディスプレイボード」を2023年3月3日(金)から発売する。価格は11,000円(税別)の予定だ。

「ディスプレイボード」は液晶ディスプレイの上に取り付ける小物置で、2016年3月に発売されてから累計で10万台以上の販売台数を誇るヒット商品だ。本体を液晶ディスプレイのフチに引っかけ、付属のアーム支えるだけの手軽さが受けているようだ。今回発売される「ライト付きディスプレイボード」は2wayライトと小物置きが一体化したタイプで、手元と正面を明るく照らしてくれる。

電源はUSB給電式で、調光は10段階、色温度は「電球色」「白色」「昼光色」の3種類から選べる。

また、LEDライトは90度開店するので、手元を照らすだけではなく正面から顔を照らすこともできる。リモート会議で自分の顔を映す場合には、顔を明るく照らず照明がわりになって便利そうだ。購入をちょっと迷ってしまうような価格なので、電気量販店などで展示されていればぜひ一度触ってみたい商品だなと思う。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!