気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

LEDライトで空間を演出するモニターアーム

モニターを設置する際にモニターアームを使うと、デスクを広く使えるのがメリットだ。また、高さや向きを自由に設定できるので、目や肩などの疲れを軽減してくれうるという効果がある。それに加えてLEDライトで部屋の中を演出してくれる商品も発売されている。

LEDライトを備えたゲーミング用モニターアーム

サンワダイレクトはLEDが装着された「モニターアーム ディスプレイアーム」を発売している。モニターを設置するアームは各社から色々なタイプが発売されているが、このディスプレイアームはLEDで空間を演出するという点が面白いなと思う。ゲーミング用だというので、ゲームを楽しんでいらっしゃる方にはもしかしたらそれほど珍しくはないのかもしれないが、部屋を暗くして間接照明がわりにも使えるというのは個人的には驚きだ。

LEDで空間を演出してくれるだけではなく、ディスプレーアームとしての機能も充実していて、バネの調整とモニターの重さを利用して工具を使わずにアームを無段階で調節できるようだ。私もモニターをディスプレイアームに設置しているが、 軽く動かすだけで簡単にモニター位置を移動できるはのとても便利だと思う。

LEDで部屋の中を演出するような年齢ではないしゲームも行っていないが、ちょっといいなと思える商品だ。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!