気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

【新商品】好きなポーズがとれる骨格入りペンポーチ「ポージー」

ペンケースはさまざまなタイプが発売されていて、仕事で使うにはシンプルでコンパクトなものが好まれる傾向がある。一方で、常に持ち歩く道具だけに「持っていて楽しい」と思える商品も人気がある。そんな要望に応えて、キングジムが好きなポーズをとらすことのできるポンポーチを発売する。

骨格入りペンポーチ「ポージー」

キングジムは、本体に組み込まれた骨格パーツを自由に動かし、好きなポーズにして楽しめるぬいぐるみ型のペンポーチ「ポーズー」を2022年6月10日(金)から発売を開始する。価格は2,250円(税別)、大きさは「幅約100mm、厚さ約D70mm、長さ約235mm」で質量は約165g、ラインナップはネコ、ライオン、トラ、パンダ、レッシャーバンダの5種類だ。

背中にファスナーがついていて、そこからペンを約15本程度入れて持ち歩くことができる。ぶら下げるためのボールチェーン(耐荷重約300g)が装着されているので、バッグの持ち手やリュックの外側に取り付けることができそうだ。

「ポージー」の特徴は内部に骨格パーツが入っていて、手・足・背中を自由に曲げられるという点。好きなポーズととらせることができるので、スマホスタンドとして使ったり、ペン立てのように使ったり、邪魔にならないよう椅子などに引っ掛けておくこともできる。使い方を考えるだけでも楽しそうな商品だ。

www.kingjim.co.jp

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!