気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

一本のケーブルで3種類の充電方式に対応「3in1ケーブル」

毎日帰宅するとスマホなどの充電を行っているが、iPadやiPhoneもあるため何種類かの充電コードを使っている。自宅ならそれも問題ないのだが、出張先などで使うためのコードは何本も持ち歩くとかさばるので不便だ。そこで最近は、一本で3種類の充電方式に対応しているコードを使っている。

一本三役の充電コード

多摩電子工業 microB&Lightning&TypeC1.2m TH142LSCW

会社や出張先で使っているのが、「多摩電子工業 microB&Lightning&TypeC1.2m TH142LSCW」というケーブルだ。その名のとおり、microB、Lightning、TypeCの3種類のタイプに対応した充電及びデータ伝送用のケーブルだ。

私は会社のデスクで使っているが、携帯扇風機を充電したり会社のiPhoneを充電したりとマルチに使えている。さらに、個人スマホがTypeCなので、自宅でうっかり充電し忘れてもこのケーブルがあれば職場で充電が出来て便利だ。

今回ご紹介したケーブルは差し込み口を交換するタイプだが、ケーブル自体が3本用意されているタイプもあるので、用途や使い方に合わせて購入するのも良いだろう。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!