気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

「黒」を選びやすい3色ボールペン「JETSTREAM 新3色ボールペン」

3色ボールペンは手元に一本あると便利に使えて、事務職には無くてはならない筆記具のひとつだ。スリムなタイプや木製軸を使ったタイプなど様々な種類が発売されているが、最も使う「黒」を選びやすくしたタイプの商品が発売されている。

「黒」が選びやすい3色ボールペン

三菱鉛筆 3色ボールペン ジェットストリーム3 0.5 ブラック SXE350705.24

書きやすさで評判の三菱鉛筆のジェットストリームに、黒を選びやすくした「ジェットストリーム3 0.5」を発売している。

従来の3色ボールペンとは異なり、最も多く使用する黒インクのノック部分をペンの後端部分に置くことで、迷わず黒色を選べるように工夫されている。赤と青はこれまで同様のスライドノック式だ。ちょっとした工夫ながら、頻繁に色を替えて使う人にはとても便利な機能だろう。

また、黒の軸は従来品よりもチューブが薄くなっているため、インク量が70%増量された“長持ちリフィル”が使われている。チューブを薄くしたためプラスチック使用量も従来品に比べて約30%減っており、環境にも優しい仕様となっている。

普段使う道具だけに、ちょっとした工夫で使いやすくなっているのはありがたいし、環境に配慮した商品を使うということには大きな意味があるだろう。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!