気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

書きやすいと評判のストレスフリーボールペン「ゼブラ ブレン」

事務職という仕事柄、作成した資料のチェックや要点の書き込みなどに赤色ボールペンを使うことが多い。それでも一本のボールペンは半年以上使うのだが、先日使い慣れた赤ボールペンのインクが無くなったので新しいものを買いに行った。「書きやすくてストレスフリー」だと評判のボールペンがあったのでそれを使うことにしたが、評判通りの書きやすいさだった。

 書きやすくてストレスフリーのボールペン「ブレン」

f:id:polepole103:20210415155810j:plain

2018年12月の発売開始から累計で発売本数500万本を突破しているのが、ゼブラの油性ボールペン「ブレン 」という商品だ。ペン先の太さが0.5mmと0.7mmの2種類があり、インキの色は黒・青・赤の3色。本体の色はグレー、黒、白の3色となっている。

 この商品の最大の特徴は中芯をホールドしてペン先のブレを防ぐダイレクトタッチ、重心を下げて筆記のブレを防ぐ低重心、各パーツの隙間を無くしてペン内部のブレを防ぐノイズフリー設計により、文字を書いているときの芯のブレを防いでくれている。ちょっとしたブレなのだが、これがなくなることで書き味が格段に良くなっている。

f:id:polepole103:20210415160246j:plain

 また、ペンを握る部分は滑りにくいラバーになっているので、握力が弱い方やお子さんでも安定して持つことができるように工夫されている。

このほかにも、3色のボールペンが1本になった「ブレン3C」や2色ボールペン+シャープペンシルの「ブレン2+S」も発売されているので、多くのペンを持ち歩きたくないという方や手帳に使いたいという方にはそちらも便利だろう。 

ゼブラ 油性ボールペン ブレン 0.5mm 白軸 3色 3本セット P-BAS88-AS3AZ
 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!