気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

やっと見つけた便利なカードホルダー「SAND IT(サンドイット)カードホルダー」

スマホや交通系カードなどで買い物などの支払いを行うことが多くなってきて、現金を持ち歩かないことが増えた。そうなると財布もあまり持ち歩かなくなるのだが、病院の診察券やポイントカードなどは持ち歩くこともある。そんな時にかさばらずスマートに持ち歩けるカードホルダーがある。

ゴムの力で収納できる「SAND IT(サンドイット)

f:id:polepole103:20210418174949j:plain

文具メーカーのキングジムが発売しているのが、ゴムの伸縮を利用して書類やクリアーホルダーなどを保管できるファイル「SAND IT(サンドイット)」シリーズ。

f:id:polepole103:20200815162206j:plain

サイズは、A4ヨコ型、A4タテ型、カードサイズの3種類があり、カラーバリエーションはキイロ、ミドリ、アオ、グレー、クロの5色。「SAND IT(サンドイット)」はゴムの力を利用してファイリングしているので、投げ入れるだけで簡単にファイリング出来るのが特徴だ。

f:id:polepole103:20210418175409j:plain

その中でも発売当時からカードホルダーが気になっていたのだが、文具店などでもなかなか実物を見ることがなくなかなか入手することができなかった。今回、たまたまた出かけた書店の文具売り場に置いてあったので迷わず買った。

f:id:polepole103:20210418175434j:plain

仕切り板が2枚入っているので、診察券やポイントカードなどを分けて入れてみた。6〜7枚入れてもこの薄さなので持ち歩くのにもかさばらず便利だ。ランチの際にもスマホとカードホルダーだけで出かけられるので、さらに身軽に出かけられるようになった。なかなか便利なアイテムだと思う。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!