気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

ノート筆記台やPCスタンドになる「コクヨ PCオーガナイザー」

リモート勤務が出来るようになって、カフェやちょっとした場所でも仕事が片付くようになった。しかし、テーブルが狭くてパソコンを使いながらメモを取るというのがむずしい時もある。そんな時に使えるPCオーガナイザーが発売された。

筆記台にもなるPCオーガナイザー

f:id:polepole103:20211015204226j:plain

コクヨは、スライドボード付きの「ノートPCスタンド BIZRACK」を10月13日(水)から発売を開始した。価格は4,950円(税込)。在宅勤務やカフェなどでのリモートワークの際に、限られたスペースを有効に使うために考えられた商品だ。

f:id:polepole103:20211015204902j:plain

ノートPCはそのまま使うよりも角度をつけたほうがキーボードを打ちやすく、また背筋を伸ばした状態で画面を見ることができるので疲れにくい姿勢を取ることができる。また、リモート会議などでカメラを使用する場合には、カメラの位置が高いと写りも良くなるというメリットがある。この商品は簡単にPCスタンドになる上に、軽量コンパクトなので持ち運びが楽そうだ。

また、スライドボードを引き出すことで、キーボードをの上をノート筆記台としても活用できるので、狭いテーブルの上でも作業スペースを確保できて便利だ。リモート時代に便利に使える商品だなと思う。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!