気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

ペンをはさめるソフトリングノート「Penott(ペノット)」

ノートやメモ帳はペンとセットで持ち歩く必要があるが、コクヨが発売するソフトリングノートはペンを挟んで持ち歩くことのできる便利な商品だ。

新設計のソフトリングノート

 コクヨは、筆記具をノートのゴムバンドにはさんで持ち運べるノート「Penott(ペノット)」を7月12日(水)から発売する。ちょっとしたことだが便利な工夫だ。

日頃から会議や講習会などノートやメモを使う機会は多いが、リモートワークが普及することで職場以外でもノートを広げることも多くなってきた。その際にはノートPCやタブレットと共にノートやペンケースなども持ち歩く必要があるが、重い荷物を持ち歩くのは不便なので極力持ち物は少なくしたいもの。今回発売される「Penott(ペノット)」は、PEN(ペン)とNOTE(ノート)を組み合わせた造語のとおり、ペンとノートを一体にして持ち運べるノートだ。手帳に取り付けてペンを固定できるアイテムは今でもあるが、最初から筆記具を固定できるゴムバンドが装着されているノートは初めてだろう。

ノートPCの手前におけるスリムなノートなので、カフェのテーブルなどでも邪魔にならずコンパクトに使えそうだ。リングの部分は、コクヨが以前から発売しているやわらかなソフトリングが採用されているので、メモをしていて指が当たってもストレスが少ない。

サイズはスリムA5サイズとスリムB6サイズの2種類なので、用途に合わせて選ぶことができる。また、カラーはブラック、ホワイト、ブルーの3色がラインナップされている。メーカー希望小売価格は、スリムA5サイズが680円(税別)、スリムB6サイズが630円(税別)となっている。今から発売が待ち遠しい商品だ。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!