気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

仕事納めは玉子焼きが乗った「たまごチャーハン」

f:id:polepole103:20211228213205j:plain

一年の最後の営業日が仕事納め。職種や業種によっては年末年始も通常月と変わらないという会社もあるだろうが、28日が仕事納めという会社が多いのではないだろうか。私の会社も28日が仕事納めだったが、先週土曜日から休みを取っている人も多いので職場は閑散としていた。

最後のランチは何にしようかなと考えたが、やはり大好きなチャーハンで一年を締めることにした。最近お気に入りのチャーハンは、玉子焼きが乗っているたまごチャーハン。餃子を数人でシェアして、チャーハン餃子として楽しませてもらった。

出来立てのほかほかと立ち上る湯気を撮りたくて動画を撮影したが、急に寒さが厳しくなってきたので湯気を見ただけで体が暖かくなってくるような気がする。

今年も一年、元気に働けたことに感謝して、来年もまた美味しいランチが食べられることを願った仕事納めのお昼時だった。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!