気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

仕事始めのランチは「海の幸スープカレー」

f:id:polepole103:20220104210602j:plain

1月4日が仕事始めという方も多かったと思うが、私も今年はよつぎ仕事始めだった。年末年始の間も規則正しい生活をしていたのだが、やはり仕事となると気も張るもので、午前中が終わるとすっかりくたびれてしまった。くたびれるのが、ちと早い。

午後のパワーになるものを食べたいなと考えて、頭に浮かんだのが「スープカレー」。先日思いがけず福袋を入手できたCoCo壱番屋が、期間限定メニューとしてスープカレーを始めたことを思い出した。ナイスだ。

寒風吹く中をいそいそと会社近くのCoCo壱番屋に行き、ざっとメニューを見て「海の幸スープカレー」を注文。ごはんと一緒に運ばれてきたスープカレーは、ホカホカと湯気が出ていて香りも良い。久しぶりのスープカレーだったが、一口食べて「あー、これこれ!この味!」と頭の中で一人言をつぶやいた。

専門店には敵わないのかもしれないが、素早く出てきてコストパフォーマンスの良いCoCo壱番屋のスープカレーは、お昼休みの時間が限られているサラリーマンの強い見方だ。仕事始めにCoCo壱番屋のスープカレー。今年もまた美味しいものに出会える予感がする。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!