気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

在宅勤務のお楽しみは「CoCo壱番屋」のカレーなど

f:id:polepole103:20220312172901j:plain

在宅勤務が増えてくるに連れて、やや運動不足気味となってきた。また、今までよりも日中家にいる日数が多いので、自然と昼食の準備で妻の手間が増えてしまう。そこで、運動不足と妻の手間解消の一石二鳥として始めたのが、在宅勤務日のウォーキング&テイクアウト。お昼休みや仕事終わりにウォーキングのために家を出て、ただ単に歩くのもつまらないので飲食店でテイクアウトを買って帰ることにしている。

一番多いのがCoCo壱番屋のカレー。ご飯の量やルーの量を選べるほか、トッピングが豊富なので組み合わせが多彩。何回食べても飽きることがないのが良い。他にもテイクアウト出来るお店が徒歩片道30分以内にいくつかあるので、その日の気分によって買うお店を変えることもある。

一見するとお金がかかりそうに思えるが、仕事の時に会社の近くで食べる値段と夫婦二人でのテイクアウトの料金はそれほど変わらない。週に数回のことであれば気分も変わって良い。なによりも、在宅勤務時に夫婦揃ってゆっくりとテイクアウトのご飯を食べるというのは、ささやかな贅沢だなと思う。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!