気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

デスクワークをしながらウォーキング?在宅勤務にも「the TOMBO」

オミクロン株の影響で爆発的に感染者が増え、今しばらくは可能な限り在宅勤務が必要だろう。そうなると気になるのが運動不足。私も在宅勤務の際にはお昼か夕方に近所を散歩したりジョギングしたりしているが、天気が悪いとそうもいかず悩みどころだ。そんな時ぼため、家に居ながらにしてウォーキン効果が得られるグッズが販売されている。

机の下で足を動かす「the TOMBO」

f:id:polepole103:20220123150413j:plain

「座ったままウォーキング」というコピーが付けられているのが、新しいタイプの運動器具「the TOMBO」という商品だ。スタンドから吊り下げられた器具に足を乗せて、ぶらぶらさせるだけで運動効果があるというものだ。

f:id:polepole103:20220123150933j:plain

使い方は簡単で、スタンドから吊り下げられた板の上に足を乗せ、前後左右や足首の左右など好きな方向に動かすだけだ。飛行機に乗っている時のエコノミー症候群を防ぐ運動にも似ているが、この器具を使うと代謝が20%、血流が50%向上するとともに、酸素を10%多く摂り込めるようになるようだ。

また、スマートウォッチなどのアクティビティトラッカーを装着してアプリを起動することで、Googleマップのストリートビューで散歩気分を味わうことができる。

f:id:polepole103:20220123151808j:plain

家の中でも動き回りたいお子さんにも良いし、足腰が弱りがちなお年寄りなど色々な年代で使えそうだ。価格がそれなりにするので、購入する前に試すことができる場所があれば良いのになと思う。なかなか興味深い商品だ。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!