気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

〔元気ランチ〕暑いからこそカレーうどん

東京はまだ梅雨に入っていないにもかかわらず、真夏日や夏日など連日暑い日が続いている。緊急事態宣言下ということもあって週に数日在宅勤務をしているが、妻に昼食の準備で負担をかけるのも心苦しいので、時々近くのお店に出向いてテイクアウトをすることにしている。

f:id:polepole103:20210609181319j:plain

近くにテイクアウトできるお店がいくつかあるが、時々使わせてもらっているのがカレーハウスCoCo壱番屋。スマホやWebで予約を行えるうえに支払いはカード決済なので、注文をしてから最速15分で受け取ることができる。もちろん、事前に時間指定を行うことも可能だ。

いつもはポークカレーなどを頼んでいるのだが、暑さも厳しくなってきて食欲も減退気味なのでカレーうどんを頼んでみた。テイクアウトでカレーうどんって大丈夫なの中と思っていたが、受け取ってから帰宅するまで15分ほどかかったが、熱々のままで麺も伸びておらず美味しくいただいた。

暑くなってくると食べたくなるのが、カレーうどんと冷やし中華。対極的なメニューだが、いずれにしても暑くなると麺が食べたくなってしまう。

www.ichibanya.co.jp

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!