気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

好きなものを用意して今週末はステイホーム

f:id:polepole103:20210115174152j:image

我が家は夫婦揃って50代後半を迎えているが、ありがたいことにこれといった持病もなく元気に過ごしている。私も以前は風邪をひいたり人間ドックの結果が悪くて再検査をしたりしていた時期もあったが、タバコをやめてジョギングを始めてからは風邪ひとつ引かず元気に過ごしている。そうはいってもそろそろ還暦。コロナ禍の緊急事態宣言が出ていれば、週末を含めて不要不急の外出は控えるべきだろうと思う。

先日は在宅勤務時のお昼ご飯に、デザートとして手作りのぜんざいが出てきた。甘さ控えめでとても美味しかったので、今週末もぜひと妻にお願いしている。週末のステイホームの楽しみがひとつ増えた。

f:id:polepole103:20210115174753j:image

そしてもうひとつの楽しみが、矢崎存美さんの書かれた「名探偵ぶたぶた」という一冊。シリーズもので、今回の最新作が33作目という実に息が長いものとなっている。最初に読んだのが「ぶたぶた図書館」だったが、ほんわかとした内容で読後に気持ちが暖かくなるのが良い。気軽に読める、元気をもらえるサプリのような一冊。この、暖かい飲み物を手元に置きながらゆっくりと読んでみたいと思う。

今回2度目の緊急事態宣言。急ぎの用事が無い限りは、休日は人気のない場所でのジョギングや自宅での読書などでゆっくりと過ごすことにしたい。

名探偵ぶたぶた (光文社文庫 や 24-28)

名探偵ぶたぶた (光文社文庫 や 24-28)

  • 作者:矢崎存美
  • 発売日: 2021/01/13
  • メディア: 文庫
 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
”いいね”と思ったらポチッとお願いします!