気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

日帰り温泉に行くなら「ニフティ温泉」で混雑状況を確認しよう

温泉が好きでジョギングの目的地を温泉にする「温泉ラン」を楽しんだりしていたが、緊急事態宣言が発令されている間はグッと我慢の日々だった。温泉で感染が拡大したという話は聞いたことがないが、それでも心配なのが新型コロナ。スーパーなどお買い物をするお店の混雑情報は早くから出されていたが、温泉の混雑状況もリアルタイムでわかるサイトがあるので利用するのも一つの方法だ。

ニフティ温泉の「混雑状況リアルタイム表示)

f:id:polepole103:20211105204249j:plain

温泉情報が豊富に掲載されている「ニフティ温泉」。温泉付きの方々に人気のサイトだ。このサイトには「混雑状況」というページがありが、登録されている温泉施設の混雑具合がリアルタイムでわかるようになっている。

スマホでニフティ温泉のサイトを開くと、トップ画面に「混雑状況」という表示がある。PC版では画面を下にスクロールした場所にバナーが貼ってあるので、持ち歩くスマホがすぐにアクセスできるようになっているのは便利だ。

f:id:polepole103:20211105204650j:plain

混雑状況はすべての温泉が網羅されているわけではなく、限られた温泉施設の混雑状況が表示されるようになっているのだが、混雑状況を表示できるようにすることで集客にも役立つだろうなと感じた。

f:id:polepole103:20211105205333j:plain

試しに神奈川県横浜市にある「天然温泉 満天の湯」を見てみると、金曜日の18時頃でこのように男湯も女湯もすべて混雑していないようだった。リアルタイム表示だけに行ってみたら混雑していたということはあるだろうが、ある程度目安にできるのはありがたい。せっかく行くなら安心して入りたいという方にとっては、便利に使える機能だと思う。あー、温泉に行きたい!

お風呂用マスクも「ニフティ温泉」で発売中

oyakode-polepole.hatenablog.com

以前ご紹介した「お風呂専用マスク」も、今回ご紹介させていただいたニフティ温泉で発売している。安心して入るために購入するというものありだと思う。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!