気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

磁力で消しカスをキャッチする消しゴム「クツワ マ磁ケシ」

仕事では鉛筆を使う機会がグッと減って、ボールペンなどが筆記具の中心になる。自宅でも基本的にはボールペンなどを使うのだが、資格取得の勉強をしたり試験を受けに行ったりする時には、鉛筆やシャープペンシルを使うことになる。特に資格試験のマークシートはシャープペンシルではなく鉛筆が必須となり、間違ってマークをした時には綺麗に消すことのできる消しゴムも必須だ。消しゴムを使うと消しカスが出て処理に困るが、磁力で消しカスを集める消しゴムが登場していて便利そうだ。

磁力で消しカスをキャッチする「マ磁ケシ」

f:id:polepole103:20211106154417j:plain

クツワが発売しているのが、磁力で消しクズを集める「マ磁ケシ」という消しゴムだ。2021年10月から発売を開始しており価格は550円(税込)。磁力を使った今までにない新発想の消しゴムだ。

f:id:polepole103:20211106154728j:plainf:id:polepole103:20211106154717j:plain

 「磁ケシ」の消しゴムには鉄粉が入っており、消しクズにも鉄粉が混じっているのでケースの底に内蔵されているネオジウム磁石にくっつけて集めるという方式だ。ケースに独自の工夫が凝らされており、キャップを外すとケース底に内蔵のネオジム磁石が自動的に下がって消しクズが回収され、キャップをはめると磁力がOFFになって消しクズがキャップ内に落ちて捨てることができるようになっている。

キャップのカラーは、ブラック、ブルー、蛍光イエロー、カーキ、ホワイト、ピンク、ミント、パープルの8色。なかなか楽しくて便利な消しゴムだ。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!