気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

大人気の「セブンイレブン レジ袋風エコバッグ」が予約販売開始

以前はエコバッグを用途に合わせて持ち歩いていたが、最近は特にジョギングの際には以前使っていたレジ袋を再利用して持ち歩いている。その方が軽くて嵩張らないので便利なのだが、何回も使うのは衛生面で不安があるので結局はエコバッグを買って洗いながら使うのが良いのだろう。

oyakode-polepole.hatenablog.com

エコバッグはいろいろなタイプが発売されているが、セブンイレブンがセブンマイルプログラム特典として作った「レジ袋風エコバッグ」は大人気で、ポイント交換開始から1分で品切れとなった「幻のエコバッグ」として有名だ。そのエコバッグが発売されることになったようだ。

セブンイレブンのエコバッグ

f:id:polepole103:20211103180206j:plain

セブンイレブンは人気の高かった「レジ袋風エコバッグ」を、セブンマイルプログラム で予約販売開始した。今まではポイント交換でしか入手できなかったので、入手できなかった方にとっては嬉しいニュースだろう。

f:id:polepole103:20211103180728j:plain

 「レジ袋風エコバッグ」は2021年1月にセブンマイルプログラムの特典アイテムとして登場したが、特典交換開始後1分で6000個品切れになってしまったという人気ぶりで、「幻のエコバッグ」と呼ばれたぐらいだ。さらに6月に「セブンマイルプログラム3周年目玉特典」として白バージョンが登場し私も入手したが、見た目はレジ袋と全く同じなのに生地が厚くて非常に使い易い。見た目だけではなく機能性も十分だなと感じた。

f:id:polepole103:20211103181223j:plain

今回は、デザインやサイズを使いやすい方向に変更し、茶色と白の2つセットで販売される。セブンイレブン以外のコンビニでは使いにくいような気もするが、コンビニ弁当などを持ち歩きやすいように工夫されているので、コンビニの利用が多い方は使ってみてはいかがだろうか。

www.7mp.omni7.jp

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!