気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

[スイーツ]百両屋の「東京百両あんぱん」でホッとひといき

f:id:polepole103:20210620151212j:plain

美味しいものを食べると笑顔になるので、夫婦二人でのんびりと話をするなら、美味しいものを食べながらというのが好ましい。だから、我が家は二人でお茶をするときには、必ずと言って良いほど何かしらお茶請けを用意している。

この日のお茶請けは元祖木村焼き百両屋の東京百両あんぱん。あんことクリームがあってどちらも美味しいのだが、一人二個は食べすぎなような気がしたので二人で半分ずつ食べてみた。評判通りの美味しさだったが、何よりも驚いたのが生地の美味しさ。中身が美味しいのは当然のことながら、生地の部分もバターがたっぷりと使われていて、あんぱんの生地というよりはデニッシュのような味わいもあって美味しい。

夫婦揃ってグルメではなく何でも美味しくいただくのだが、こうやって本当に美味しいものを食べると幸せな気分が高まって、自然とニコニコしてしまう。手前味噌な話ながら、割と仲の良い夫婦なのは昔からこうやって美味しいものを食べながら、ああでもないこうでもないと四方山話をしてきたからかもしれないな。

夫婦揃って食いしん坊なのは、夫婦に共通した趣味にもつながるのでなかなか捨てたものではない。さて、次はどんな美味しいものを探してこようかな。早くて世の中が落ち着かないと、のんびりと美味しいものを探して散歩することも出来ないのだ。

f:id:polepole103:20210620151409j:plain

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!