気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

笑顔あふれるお気に入りのパン屋さんが閉店

夫婦揃ってハード系のパンが好きで、とあるパン屋さんで毎週かなりの量のパンを買って楽しんでいた。ところが、コロナ禍で売れ行きが伸びなかったのか、先日とうとう閉店となってしまった。首都圏に何店舗もあるお店のひとつなので完全になくなるわけではないが、他の店舗は近くには無いのでこれまでよりも食べられる機会が確実に減りそうだ。

昨日のオムライス話でも書かせていただいたが、お店の良し悪しは味や価格だけで決まるわけではなく、「行って気持ちが明るくなる」ということも大切な要素のひとつだ。私がお気に入りだったパン屋さんもお店の方々の笑顔が素敵で、一言二言交わす会話で元気をいただいていた。「スマイルゼロ円」ではなく、やはり「プライスレス(お金では買えないこと)」なのだろう。

美味しい食べ物は笑顔を呼ぶので、誰かと仲良くなるなら「まずは美味しいものを一緒に食べる」というのは鉄則だ。だからこそ、週の後半に美味しいパンを買って帰り、週末に美味しいパンを食べながら笑顔で話をすることが我が家の習慣だった。さて、来週からはどうしようか?別れと出会いは表裏一体なので、来週からは新たな「笑顔の素敵なパン屋さん」を探すことにしよう。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!