気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

[スイーツ]メゾンカイザーの「デニッシュ キウイ」でほっと一息

f:id:polepole103:20210521213933j:plain

夫婦揃ってお酒が飲めず甘い物好きだけど、年相応に甘いものをたくさんは食べられなくなってきた。若い頃はホールケーキを二人でぺろっと食べたりしていたが、さすがに胸焼けがするし体のどこかが悪くなるんじゃないかと要らぬ心配をしてしまう。

だから、美味しそうなスイーツがあると二人で一つを分け合う。仲がいいですねと言われることもあるが、若い恋人たちのように一つのものを二人で分けることにときめきを感じているわけではなく、単にカロリーを減らすことが目的だというのが年月を重ねてきた夫婦っぽい。

それでも美味しいものを二人で分けあって、「カスタードクリームが美味しいね」とか「キウイが思ったよりも新鮮だよね」と話をするのは楽しい。美味しいものを食べながらだと、自然に笑顔になるからなおさらだ。若い頃から話をするのがお互いに好きだったが、年齢を重ねてもそれができるのは幸せなことなのだろうと思う。

f:id:polepole103:20210521214610j:plain

今回買ってきたのは、フランスのパンを作るメゾンカイザーの「デニッシュ キウイ」という商品。クロワッサンが有名なメゾンカイザーだが、こういった果実入りのデニッシュも時々出てきて目と舌を楽しませてくれる。他にも、クロワッサンをシロップにつけてアーモンドクリームをはさみ焼き上げた「クロワッサン オ ザマンド」もおすすめなので、機会があったらご紹介させていただきたい。

ときどきふらっと立ち寄って美味しそうなパンを見つけるのだが、食パンと比べるとこういったパンはささやかな贅沢を感じられて気分が高まる。年齢を重ねてきたからこそ、美味しいものを少量で良いので味わいたいものだ。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!