気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

ふくらはぎの肉離れ予防に「ザムストふくらはぎサポーター」

趣味のボウリングで大きな大会に出たものの、ゲーム最終盤でまさかの“ふくらはぎ肉離れ”。噂で聞いていたとおり、ふくらはぎの中に弾ける感覚があってかなりの痛みを感じました。2週間以上痛みが続いたものの、その後は順調に回復してホッとしました。それでも、2ヶ月ほどは激しい運動や長距離の歩行を自重し再発防止に努め、先日ようやく久しぶりに6ゲームほど投げてきました。

怪我をする前とは比べ物にならないほどスコアはガタガタで、フォームも崩れてしまったものの足の痛みもなく、ようやく完治したようです。なにより。

ザムスト(ZAMST) ふくらはぎ 薄型サポーター ボディメイト(BODYMATE) スポーツ全般 (両足入り) Mサイズ ブラック 380402

今回から着け始めたのが、「ザムスト(ZAMST) ふくらはぎ 薄型サポーター 」という商品。元々はジョギング用に購入して使っていた商品ですが、ふくらはぎの揺れを抑えてくれるので快適でした。圧迫感が少ないものの、しっかりと筋肉を抑えてくれるのはさすがにザムスト。どこかを痛めると他のどこかが痛くなるのが中高年。これからも、無理せずのんびりとボウリングを楽しもうと思います。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!