気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

おいしいパンで気分も上々

食いしん坊なので朝食もしっかり食べているが、朝から妻に調理をしてもらうのも申し訳ないので、朝食はもっぱらパン食だ。パン食といってもトースト類ではなく、ソーセージパンやクリームパンなどを、ベーカリーで買って食べることにしている。スーパーなどで売っている袋入りのパンも美味しいのだが、少し価格は高いもののベーカリーで美味しいパンを買うのが楽しみだ。

普段の買い物は妻が行ってくれているが、パンを買うのは私の役目。お昼休みに会社近くにあるベーカリーに足を運ぶのだが、幸いなことに徒歩5分圏内に数件のベーカリーがあるので気分によっていく店を変えることができる。週に何回かの買い物だが、食いしん坊な私は自分の好きなパンを買うのが良い気分転換になっている。ベーカリーも全国展開のお店や関東近辺だけで展開しているお店、地元の個人店など色々で、そのお店ごとに特色があって面白い。

毎朝こういったベーカリーのパンを食べているわけではないが、週に何回か美味しいパンを食べるのはささやかな贅沢だろう。朝起きてコーヒーを淹れて、さて何を食べようかなとパンを選ぶのは朝一番から楽しい作業だ。以前、「食事を大切にすることは自分を大切にすることだ」という意味の話を聞いたことがあるが、朝一番で楽しい気分を感じることを含めてその通りだなと思う。ちょっとしたことで気分が明るくなれるので、食いしん坊なのもまんざら悪くない。さて、明日の朝食はどのパンを食べようかな?

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!