気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

町中華ならぬ「町パン屋」の楽しさ『ベーカリーフクナガ』(神奈川県川崎市)

食べることが好きな食いしん坊だが、グルメなわけではなく美食家でもない。身の丈にあった「普通の値段で普通に美味しい」ものを探して食べるのが好きだ。好きな食事のジャワルに片寄りはなくて、和洋中どれも好きでその日の気分に会わせてお昼も食べに行っている。

最近は「町中華」が人気で、色々な街の美味しい中華店がテレビなどでも紹介されている。私も時々会社近くの町中華に足を運ぶことがあるが、個人経営の美味しい中華屋さんはいつも人気で並ぶことも度々だ。それでも、並んででも食べたくなるような美味しい中華屋さんが何店かあって、そういうお店を見つけると嬉しくなってしまう。

また、夫婦揃ってパン好きで、朝食には毎日パンを食べている。最近では街の個人経営のパン屋さんを開拓するのも楽しみて、出張があるとその土地で昔から営業している個人経営のパン屋さんを覗くこともある。

先日は川崎駅東口から少し歩いたところにある、「ベーカリーフクナガ」に行ってきた。昔からある商店街の一角にお店があるが、お店の奥には昔ながらのパン工房があって、お店に入ると美味しそうな香りが漂っている。

サザエさんパンやドラえもんパンなど、小さな子どもが楽しく食べられるようなパンもあって楽しい。また、ヤキソバパンやコロッケパンなどの定番商品もそろっている上に、6個買って1000円でお釣りが来るという安さにも驚いた。

もちろん食べて美味しかったのは言うまでもないが、こういった街のパンにはこれからもぜひ頑張って欲しいなと思う。いま流行りのパンではなく、昔なじみのフワッとしたパンの食感がたまらない。機会を作ってぜひ再訪問したいお店だ。

tabelog.com

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!