気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

全国の有名ラーメンを手軽に食べられる自動販売機「ヌードルツアーズ」

ラーメンは日本人の国民食の一つで、それだけに豚骨ラーメンや家系ラーメンなど独自の味で進化し続けている。一方で「町中華」と呼ばれる昔ながらの中華店では、中華そばというシンプルなラーメンも出てきて、ラーメンと一括りで言っても多種多様だ。近所の中華店と言えば、一昔前は「出前」を頼んだり屋台のラーメン屋を呼び止めて食べたりしたものだが、最近では全国の美味しいラーメンを手軽に買うことのできる自動販売機も登場している。

名店のラーメンが揃う自動販売機

f:id:polepole103:20220216210638j:plain

先日出先で見かけたのがこの自動販売機。奥にあるのはお馴染みの清涼飲料水の自動販売機だが、手前の機械は良く見る自動販売機とは少々雰囲気が違う。

f:id:polepole103:20220216210653j:plain

正面から見るとラーメンの自動販売機だった。テレビなどでも紹介されることの多い「

ヌードルツアーズ」という会社の自動販売機だ。ニュースや情報番組などで何回か紹介されてるところを見たが、実物を見るのは初めてだった。この自動販売機は、全国の有名店のラーメンを味わうことのできる冷凍ラーメン自販機で、購入したら湯煎するだけでカンタンにお店の味を楽しむことができるようだ。

価格はどの商品も一律「千円」。冷凍ラーメンとしては高い価格設定だが、名店の味をそのまま自宅で味わえるという点ではファンが多いのだろうと思う。お店で食べるのが好きな方はお店に行くのがお勧めだが、コロナ禍でおうち時間を過ごすことが多くなったので、家に居ながらにして美味しいラーメンが食べられるというのは魅力的だ。

通販サイトのあるので、自動販売機がお近くにない方はそちらを利用するのも良いだろう。

noodle-tours.com

noodle-tours.shop

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!