気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

そろそろメガネの曇る時期なので「東レ トレシー®くもり止め」を買い替える

「暦は11月末だと言うのにまだ寒くないな」と思っていたら、今週になって急に寒さが例年並みになってきた。本格的に寒くなってくると、メガネをかけている身としては例年の事ながらメガネの曇りが気になってくる時期だ。今年もまた拭くだけで曇り止めになる、便利なクロスを使うことにした。

簡単で便利なくもり止めクロス

昨年から使い始めたのが、東レの「トレシー® メガネくもり止め」という商品だ。メガネのくもりどめは色々な会社から発売されているが、レンズに薄い皮膜を作るので時間が過ぎると汚れたようになってしまうのが個人的には難点だなと思っていた。また、使い捨てで湿式のメガネ拭きではゴミが出るのもいまひとつだった。

その点、この商品はドライタイプなので、拭くだけで曇り止め効果があるのが便利で、その効果も約半日継続するので、朝拭いたら帰りまで効果が持続している。また、通常のメガネ拭きと同様の素材を使っているので、くもり止めとメガネの汚れ落としが一度に行えるのも便良い。

f:id:polepole103:20211123173612j:plain

昨年の商品はすっかり柔らかくなって曇り止め効果が落ちたが、そのままメガネ拭きやスマホ拭きなどに使えるのがエコだ。なお、くもり止め効果を長く保つために、使用後は付属のジッパーバッグに入れておく必要があるので気をつけたい。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!