気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

寒さ対策に「くもり止めクロス」を併用する

寒さが厳しくなってきて、メガネを使用している身としては電車の乗り降りの際などに曇り止めは必須だ。現在、曇り止めクロスを使用しているが、さらに曇り止め効果を強くするために安価な曇り止めクロスを併用してみた。

繰り返し使える「くもり止めクロス」

使い始めたのは「くり返し使えるメガネのくもり止めクロス 3枚」という商品。テレビコマーシャルでもお馴染みの商品だが、不織布に曇り止め成分が含まれていてメガネを息で曇らせてから拭くだけで曇り止め効果を発揮する。1枚でメガネ約24本に使用可能なので、3枚で75本に対応できるので1日2回使っても約一ヶ月は使用可能だ。

商品パッケージがそのまま保存袋としても使えるようになっていて、さらにパッケージの内部に小さな仕切りがついているので、現在使っているクロスをそちら側に入れれば使っているクロスがすぐにわかって便利だ。

oyakode-polepole.hatenablog.com

oyakode-polepole.hatenablog.com

現在、マスクに取り付ける「ノーズパッド」と「トレシーくもり止め」を使っているので、今回のクロスを使うことでこの冬は対策十分だ。ちょっとしたことながら、メガネが曇ることのストレスから多少なりとも解放されそうだ。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!