気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

モノ消しゴムデザインの修正テープ「モノポケット」

そんなにしょっちゅうは使わないけれども、無いと困るもののひとつが修正テープ。だからこそ、普段持ち歩く修正テープはコンパクトな方が良い。トンボ鉛筆からはおなじみのデザインの修正テープが本日9月22日から発売を開始した。

モノ消しデザインの修正テープ

トンボ鉛筆は持ち歩きに適した修正テープ「モノポケット」を発売した。デザインはおなじみのモノ消しゴムをそのまま使っていて、小さて、持ちやすくて、ペンケースなどにも入れやすい角型を採用している。価格は220円(税別)だ。

 ころんとした可愛い形の「モノポケット」は、使いやすく細かい工夫がなされている。

■超小型
本体は幅21×厚み15×長さ53㎜で、トンボ鉛筆が発売している修正テープの中で最小。小型ながらキャップを外して後着すると、長さは約2割伸びて64mmになり手に持った時に安定する。
■おさまりのよい角型
携帯に適した角型で、ペンケースにおさまりが良く立てると省スペースになる。
■フルカバーキャップ
ヘッドはキャップでフルカバー。携帯時にヘッドを傷つけることなく、ホコリもよせつけない。
■手ブレ補正スケルトンヘッド採用

ボディカラーはMONOカラー、ブラック、ブルー、パープル、ピンクの5色。個人的にはMONOカラーの修正テープを持ち歩けば、気分も自然と上向きになりそうだなと思う。

www.tombow.com

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!