気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

こだわりの一本を作ることができるサクラクレパス「SAKURA craft_lab 006」

サクラクレパスの「SAKURA craft_lab」シリーズは、真鍮製の「001」が文具屋さん大賞を受賞するなど人気のシリーズだが、新たにこだわりの一本を作ることのできる商品が発売されている。288通りの組み合わせが選べるカスタマイズ商品でなかなか高価だが、自分だけのこだわりの一本を作りたい方にはうってつけだろう。

こだわりの「SAKURA craft_lab 006」

f:id:polepole103:20220405150253j:plain

サクラクレパスが販売している「SAKURA craft_lab 006」は、シリーズの中でも自分好みにカスタマイズできるところが人気の商品だ。昨年2021年11月に発売を開始したこの商品は、「006」は、3種類のパーツ群と6色のインクの組み合わせを行うことで、288通りのカスタマイズボールペンを作ることができる。

商品のデザインで特徴的なのは、スリットの入ったボディーのグリップ部分だ。これはカスタマイズ商品ならではのアイデアで、選んだ内部のパーツがよく見えるようにと設けられたものだ。また、キャップを含めて全体的に曲線が多く使われているので、全体的に柔らかい印象を受けるのも良い。

f:id:polepole103:20220405151041j:plain

カスタマイズパーツを組み合わせると価格は3万円前後になるので、選ぶ時には妥協せず自分の好みや感性にピッタリとくるものをじっくりと選んでいくことが大切だろう。そういった過程を経ることで、さらに愛着の湧く「自分だけの一本」が出来上がるのではないだろうか。

craft.lab.craypas.com

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!