気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

まるで本物のアラビックヤマトのりみたいなハチミツ「はちみつアラビックリ⁉️ヤマト」

文房具を題材とした雑貨は色々と発売されていて、昔懐かしいお道具箱やクレヨンなどのパッケージを模したものが人気だ。レトロ雑貨も人気だが、どこにでもあるよく見る文房具が全く違ったものに代わっているというのも面白い。楽しい雑貨を発売しているヴィレッジバンガードが、見た目が同じで全く異なる中身の商品を発売している。

液状のりがはちみつに

f:id:polepole103:20210328182111j:plain

おもしろ雑貨などを販売しているヴィレッジバンガードは、オンラインサイト限定で「はちみつアラビックリ!?ヤマト」を発売している。容量は70gで価格は864円だが、人気のため現在品切れとなっており、再入荷メールの受付を行なっている。

f:id:polepole103:20210328182418j:plain

会社には必ずと言って良いほど置いてあるロングセラー液状のり「アラビックヤマト」と見た目がそっくりだが、中身にははカナダ産のハチミツが入っている。見た目がそっくりなのは「アラビックヤマト」と同じ容器を使用しているからだが、ノリの代わりにハチミツが出てくるのでまるでパンを糊付けしているみたいで楽しい。

使っていて楽しいこの商品は、SNSで紹介されて一気にブレイクしたようなので、アマゾンなどでは倍近い価格が付いていて残念な限りだ。冒頭でも書かせていただいた通り、ヴィレッジバンガードの通販サイトで再入荷メールを受け付けているので、気長に待ってみるのも良いかもしれない。 

vvstore.jp

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!