気分はポレポレ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

これ欲しいなと思わず声が出た「AfterShokz マイク付ヘッドセット」

今年も街にクリスマスソングが流れる季節になってきたが、昨年と違い家で静かに過ごす方が良いクリスマスになりそうだ。

クリスマスと言えばサンタクロースからのプレゼント。子どもの頃はサンタクロースからのプレゼントを心待ちにしていたが、大人になってもこの時期になるといつもは買わないものを買ってみようかなと思ってしまうのは、子どもの頃に刷り込まれた習慣だろうか。

周囲の音が聞こえる骨伝導イヤホン

【国内正規2年保証付き】AfterShokz OpenComm Slate Grey【AFT-EP-000026】 骨伝導 イヤホン ワイヤレス Bluetooth アフターショックス マイク付き ヘッドセット ブルートゥース ヘッドホン 急速充電 防水 防塵 IP55 NFC

 今年もクリスマスの時期になったが、いま一番気になっているのが「AfterShokz マイク付き ヘッドセット」という商品。骨伝導方式で音を聴くイヤホンにマイクが付いた商品だが、元々イヤホンだけでも評判が良かったシリーズの最新作だ。

最も特徴的なのが、耳をふさがず頬骨部分にイヤホンのの伝導部を当てて、振動で音を聞くという骨伝導方式だ。頬骨を通して音が伝わってくるので、常に周囲の音を聞きながらイヤホンからの音を聞くことができる。私も同社のイヤホンを使っているが、ジョギング時に使っても車の音などが聞こえるので安心だ。

f:id:polepole103:20201216223846j:plain

今回のタイプは通話が出来るようにブームマイクが付いているが、ノイズカット機能を備えているので周囲が多少騒がしくても自分の声が相手に問題なく届くようだ。工場内などでの会話時には有効な機能だろう。

その他、バッテリーの強化やクイック充電機能の搭載など、従来品よりもいろいろな点で強化されているようなので興味は尽きない。

テレワークでリモート会議も増えてきたが、1時間を超える会議ではイヤホンで耳が痛くなることも多々ある。そういう点でも非常に興味深い商品だ。

骨伝導イヤホンは重宝してます

oyakode-polepole.hatenablog.com

約一年前に購入した骨伝導イヤホン「AfterShokz Titaniumオープンイヤーワイヤレスイヤホン」は、ジョギングの時などにとても重宝している。音量や音質は通常のイヤホンと比べると劣るのだが、外部の音が聞こえるというアドバンテージは個人的には大きい。今では手放せないアイテムになっている。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
”いいね”と思ったらポチッとお願いします!