気分はポレポレ よろず情報ブログ

大好きな文房具や書籍、日常のことなどを随時更新中です!

結ばない靴ひも「Fit beans(フィットビーンズ)」でボウリングシューズのフィット感を高める

陸上競技や球技など、どんなスポーツでもシューズのフィット感はとても大切だ。私も趣味のボウリングではカンガルー革のシューズを履いているが、紐の締め方によってはしっくりこないことがある。そんな悩みを解決してくれるグッズがあった。

結ばない靴ひも「Fit beans(フィットビーンズ)」

シューズの量販店で見かけたのが、Fitbeans(フィットビーンズ )という商品。ゴムが内蔵された靴紐に、ゴムのコブが付けられた特殊な形状をしている。この「コブ」が紐穴に引っかかって結ばなくても止まるという仕組みだ。

今回はこちらのボウリングシューズに取り付けてみた。

通常の靴紐と同様に下から順番に入れていくが、コブの部分は柔らかいので軽く引いただけで紐穴をくぐっていく。簡単にくぐるのに、逆方向には簡単には抜けないというのは不思議だ。

ものの数分で装着完了。一番上の紐穴まで通したら、実際足を入れてみてつま先側から順番に引いて足にフィットさせてみた。今までの靴紐と違い足全体を包み込んでくれるような感覚があって、なかなか良いフィット感だ。
実際にレーンで投げてみるとまた感覚が違うかもしれないが、足を入れてみた最初の感覚としてはとても良さそうだ。実際に投げてみてフィット感を調整してみたいと思う。


 

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
いいねと思ったらポチッと応援をお願いします!